好きなことをしよう!の本当の意味。

 

こんにちわ〜りえです!

 

 

 

昨今の

「好きなことを仕事にしよう!」

「好きなことをやろう!」ブームは

そろそろ聞こえなくなって来ましたね。

もう、聞き慣れてきたからかな?

 

 

 

 

 

 

わたしも例に漏れず

「好きなことしたい!」

「好きに人生を生きたい!」

「人生一度きり!」と思って

自己啓発本読んだり、セミナー行ったり

習い事したり、可愛い服買ったり、ひとり旅に行ったりしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜〜楽しかった!」とはなる。

でも、「次はなにしよう?」ってなる。

「次はどの本読もう?」

「次はなにを習おう?」

「次はどこに行こう?」って。

 

 

 

 

 

 

全然、満たされなかった!!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも今はね

こんな指輪買ったりね

f:id:rie0916:20181028060734j:image

 

 

波のかたちの指輪なの!!

520円笑

海が好きだからすごくお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

 

いままで着たことないような

こんなサロペット買ってみたり!

 

f:id:rie0916:20181028060851j:image

 

 

おお!割と似合うかも♡

なんて鏡の前で満足してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発本読んだりしてた時と

なにが違うかというと

「誰かのために」やってないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かにかわいいと思われるために、服買ったり

誰かにすごいと思われるために、セミナー行ったり。

そういうのじゃなくて

もっと小さくて、身近な範囲。

「わたし」を満足させられれば

それでいいって思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブックで周りにアピールしなくたって、

インスタ映えしなくたって、

わたしだけが「あぁ〜〜〜♡」と思えればいい。

そう思って、【好きなことをやる】の効果はすごいですよ❗️

滋養強壮剤ってやつ??笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のために好きなことをしよう❗️

好きなことは、かっこいいことじゃなくていい。

好きなことは、かわいいことじゃなくていい。

好きなことは、すごいことじゃなくていい。

好きなことは、小さなことでもいい。

好きなことは、かっこ悪いことでもいい。

好きなことは、変なことでもいい!

 

 

 

 

 

 

♡ りえ ♡