ありがたい、と素直に感じられること

わたし的に辛い仕事があって

大泣きしながら上司に訴えて

仕事を外してもらった。



大泣きしたのは

もうがんばれません、

って言うのが悔しかったから。

わたしにはできません、

って言うのが辛かったから。



これまでなんとか

がんばるわたし

できるわたし

をやってきたけど

それをもうできないほどにつらかった。



プライドの問題かもしれない。

できない、と言えない、

駄目なやつだと思われたくない。

そうやって今まではがんばってきたけど

今回はそれを手放した。



ドキドキした

怖かった 

不安だった

だから大泣きした。





言った後はもうすっきり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

ただただ、楽になれて

こころが軽くなった。






言えた!できないって言えた!

そして怒られなかった!

ダメなやつだな、って言われなかった!

それが1番の収穫。





いいんだ、わたしがんばらなくても。

いいんだ、わたし気負わなくても。

いいんだ、わたし自分のこと考えても。

大丈夫なんだぁ〜〜〜って実感。




社会人として任された仕事を

できません、って言うのは

あり得ないのかもしれない。




だけど、わたしの現実として

それが「あり得てる」 

感謝ってこういうことなんだな。

「ありがたい」「有難い」ことが

起こってるってこと♡(о´∀`о)